格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:CONQUEST OF HEROES:メインイベント・内藤のび太 vs. ジョシュア・パシオ

ストロー級タイトルマッチ5分5R。

飛び込むフェイントを見せるのび太に対しローを蹴っていくパシオ。内藤シングルレッグ。しかし足を掴ませないパシオ。がぶって膝を入れて離れる。フェイントを掛けてタックルに入ったのび太だがこれも切られた。ワンツーをもらうのび太のび太またタックル。また切られる。ミドルをボディにもらったのび太。効いて下がる。追いかけてきたパシオ。のび太タックルで凌ごうとするが、パシオはがぶると脇腹を殴る。バックを伺うパシオ。なんとか両足のフックは防ぐのび太。タックルに入るが徹底して足を掴ませないパシオ。立った。のび太またタックル。また切られる。今度はパンチで出るのび太。ヒットした。パンチからタックルへ。しかしまた切られる。またバックを狙うパシオ。ゴング。

2R。のび太パンチからタックルへ。ケージまで追い詰めて足を掴んだのび太だがパシオ潰した。離れて立つ。のび太、パンチ1発からのタックルを連発し読まれている。切ったパシオがバックに回る。両足のフックを許したのび太。一本外れてシングルバックに。のび太反転して上を狙うが、上になったのはパシオ。逆にバックを狙う。のび太またパンチからシングルレッグ。パシオギロチン。のび太外して上に。細かいパンチを入れるのび太。ゴング。

3R。のび太のパンチからのタックル。パシオ切れずに倒される。細かいパウンドを入れるのび太。足を引いて立ったパシオ。のび太またタックル。パシオ疲れてタックルを切れなくなってる。テイクダウン。上下で細かいパンチを打ち合う。パシオフックスイープで返した。膝を打ち込んだパシオだが、のび太が上を取り返す。パスを狙うのび太。左右にパスを狙いながらパウンドを入れる。パシオ下からキムラを狙う。防いでいるのび太。ゴング。

のび太ペースになってきているが、テイクダウンしても細かいパウンドしかない。パシオも下から同じように細かいパンチを入れているし、フィニッシュに近いダメージで見たら、ここまでは1Rの蹴りを効かせたパシオの方が評価されるかもしれない。

4R。のび太もステップしているがちょっと動きが落ちている。パシオがローを入れるが1Rほどの強さがない。のび太タックル。すぐにギロチンに抱えて引き込むパシオ。パスを狙っていくのび太だがニースライスで一気にマウントを狙ったが股の下を抜けられ立たれる。しかしすぐまたタックル。肘を入れるパシオ。スクランブルで上をとったのび太だが、ガードに戻される。のび太密着したまま細かいパウンドを入れるがパシオも下から打ち返す。のび太がパスしてマウントを狙ったところでゴング。

テイクダウンはしてもコントロールしているだけで、ここまでは与えているダメージではパシオ。

5R。パンチ、ローを出すパシオだが動きが落ちている。のび太シングルレッグからディープハーフで引き込み。そこから上を取り返す。パシオ立ったがまた足をかけてテイクダウン。サイドに付く。バックを狙うがパシオガードに戻す。パシオがキムラから上を狙うがのび太スクランブルで上を取る。バックを狙うが反転したパシオ。のび太上になるがタイムアップ。

判定3-0でパシオが新王者に。

のび太は後半テイクダウンはしてもそこからパウンドを入れたり、完全にポジションを制してフィニッシュに近づく攻撃を入れるところまで行けなかった。パシオは下になっても完全なマウントやバックは許さず逃げ続けていた。