格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN137:第4試合・マイラ・ブエノ・シウバ vs. ジリアン・ロバートソン

女子フライ級。

27歳のシウバは先月のコンテンダーシリーズ・ブラジル版で1Rニンジャチョークで勝利してUFC参戦を決めた。MMA5戦全勝。

23歳のロバートソンはMMA4勝2敗でTUF26女子フライ級王座決定トーナメントに出場したが初戦敗退。しかしフィナーレ大会から2試合連続で一本勝ち。

組み付いてきたロバートソンだが切って打撃を打ち込むシウバ。しかしロバートソンが外掛けテイクダウン成功。マウントを狙うロバートソン。なんとか片足だけ絡めているシウバだが、ロバートソンが鉄槌連打を打ち込みながらパス。サイド。しかし脱出して立ったシウバが肘を入れる。スタンドになるとシウバが攻める。ロバートソンはケージ際をサークリング。シウバの右がヒット。ロバートソンタックル。倒されかけたがケージに救われたシウバ。ロバートソン下から足関スイープで上に。ロバートソンがパウンドを入れていくが、シウバはリカバリーせずガードで耐えるのみ。ガードから腕十字。極まってロバートソンタップ!

極めたが最後の腕十字はラッキーなところがあったか。勝ったシウバだが足を痛めたようで試合後も立てない。あのまま試合が続いていたら2Rは試合続行不能だっただろう。1Rの残り時間5秒でのギリギリの勝利。一本勝ちはしたがグラウンドはいまいちに見えた。