格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN137:セミファイナル・アレックス・オリヴェイラ vs. カルロ・ペデルソリ

ウェルター級。オリヴェイラ14位。

ウェルター級では6勝2敗1NCのオリヴェイラ。負けた相手はセラーニとメディロス。6勝中4フィニッシュで、前回は試合2週間前にマット・ブラウンの代役として元暫定王者のカーロス・コンディットと対戦し、ギロチンでタップを奪っている。本来8位のニール・マグニーとの対戦だったが、マグニーがUFN140のメインに出場することになり、代役として1勝0敗のペデルソリに。

UFC2戦目でセミに抜擢されたペデルソリはUFCでは現在4人いるイタリア人ファイターの1人。前回も試合10日前に急遽代役として参戦が決まった。UFC3勝4敗のブラッド・スコット相手に1Rダウンを奪われ、2R以降はテイクダウンでポイントを稼いで、接戦だったがスプリット判定勝ち。キャリア唯一の黒星はREALでの岡野戦。

陽気に踊りながら入場するオリヴェイラ。打撃戦からペデルソリのサイドキックをキャッチしてパンチを打ち込むとペデルソリダウン!オリヴェイラ追い打ちのパウンド連打!ペデルソリ動けなくなりレフェリーストップ!

秒殺KO。あまりに一方的すぎてミスマッチ感が。