格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗180923:第7試合・石橋佳大 vs. ドレックス・ザンボアンガ

バンタム級5分3R。

石橋ボディロックしてテイクダウン狙い。倒した。ハーフからギロチンで引き込んだ石橋だが浅いと見て自ら離しタックルに。シングルレッグ。倒して上に。マウント。バックマウントにしてチョーク。防いでいるザンボアンガ。反転して上に。下から腕十字を狙ったが外された。下になるが足を絡めて攻めさせない石橋。ホーン。

2R。関節蹴りを放つ石橋にザンボアンガが右をヒットさせる。石橋タックル。こらえたザンボアンガが逆にタックル。ギロチンに抱えた石橋。バックマウント。マウントに行こうしパウンド連打。またバックに回りチョーク。しかし外れた。喉元に入れてパームトゥパームで絞めるがザンボアンガこらえる。ホーン。

3R。ザンボアンガ組んでボディロック。倒せず離れた。石橋タックル。簡単に倒されたザンボアンガ。石橋マウントへ。しかし反転して上になったザンボアンガ。逆にバックに回りチョークを狙うが脚のロックを外してシングルレッグに。バックを狙ったザンボアンガだが前に落ちて石橋がマウントに。しかしガードに戻したザンボアンガ。立ってシングルレッグ。持ち上げてテイクダウン。サイド。石橋がシングルレッグに入ったがこらえる。石橋スクランブルで上をとったところでタイムアップ。

30-26×2、29-27の3-0で石橋勝利。