格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator206:メインカード第2試合・ケリー・メレンデス vs. ダコタ・ジマーマン

女子フライ級。

メレンデス嫁は元キックボクサーで、BellatorでMMAデビューしここまで3戦全勝。34歳。ジマーマンはMMAデビュー戦。アマでも1勝1敗の戦績しかない。

メレンデスの前蹴りが顔面にヒット。組んだメレンデスはボディロックからテイクダウン。ハーフ。ジマーマンは下からホールディング。なんとかガードに戻したジマーマンだが持ち上げてスラムで落とすメレンデス。ひたすらしがみつくジマーマン。ヒップスローを狙うが返せず。メレンデス肘。ジマーマン三角に。クラッチ完成。けっこう深い。そのまま腕ひしぎ三角に。しかし体をまたいで防いでいるメレンデス。ゴング。

最後のサブミッションだけでジマーマンは無いと見て1Rメレンデス。

2R。ジマーマンすぐタックル。組んでケージに押し込む。シングルレッグに。しかし倒せず。ジマーマン引き込みを狙うが、メレンデス堪えて肘。離れたジマーマンのボディに膝を入れる。ジマーマンすぐまた組んで押し込んでいく。また引き込みを狙うジマーマン。メレンデスは引き込まれないようにスタンドをキープ。ジマーマン諦めて着地。メレンデスボディに膝の連打。もらっているジマーマン。ゴング。

2Rメレンデス。

3R。ジマーマンタックル。尻クラッチからテイクダウンで初めて上に。サイド。しかしメレンデスがケージを蹴ってリバースジマーマン下から顔面を蹴り上げる。メレンデス離れてスタンドに戻る。ジマーマンが出ていく。メレンデスのパンチをガードの上からもらうがジマーマン下がらない。またタックル。しかし潰され下に。ハーフに。三角を狙ったジマーマンだがタイムアップ。

29-28メレンデス、29-28ジマーマン、29-28メレンデス。スプリットでメレンデス勝利。

3Rとも僅差ではあるが、ジマーマンに入るとしても1Rだけだと思っていた。2Rは押し込んでいただけだし、3Rはテイクダウンしたにしてもすぐ返されていたので。

メレンデス勝ったがデビュー戦の相手に苦戦しすぎ。