格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator206:メインカード第4試合・ダグラス・リマ vs. アンドレイ・コレシュコフ

ウェルター級トーナメント一回戦5分5R。元王者対決。

リマはウェルター級トーナメント決勝でベン・アスクレンに敗退。アスクレンのタイトル返上後に行われた王座決定戦で勝利しタイトル獲得。しかし初防衛戦でコレシュコフに判定負け。ベンヘン相手に王座防衛したコレシュコフに2016年の2度目の防衛戦で再戦し、KOでタイトルを奪還した。次戦で元UFCのロレンツ・ラーキン相手に初防衛を果たしたが、今年1月のローリー・マクドナルド戦ではローで足を破壊したものの判定負け。

コレシュコフは負けた相手はベン・アスクレンとリマ戦の2戦のみ。タイトル陥落後は2連続KO勝ち。

蹴りを入れるリマ。コレシュコフもローを打ち返す。タックルに。ケージまでお仕込みシングルレッグに。持ち上げたがこらえたリマ。もう一度持ち上げたが、リマ防ぐとダブルアンダーフックにして入れ替える。コレシュコフが大外刈りテイクダウンを狙ったがリマ耐えた。しかしコレシュコフまた入れ替える。ボディロックから投げ。また堪える。コレシュコフは押し込みながら膝を入れる。地味な展開にブーイングが出る。残り30秒で一瞬離れたがコレシュコフすぐまたタックル。倒しに行くが入れ替えたリマが上に。ゴング。

1Rはコレシュコフか。しかし僅差なのでどちらになってもおかしくない。

2R。お互い離れた間合いで蹴り合い。左を入れたコレシュコフ。タックルに。受け止めたリマ。ケージに押し込む。離れ際に肘。ミドルを入れるリマ。ローの蹴り合い。両者間合いに入らない展開にまたブーイング。コレシュコフタックル。押し込み。離れてバックスピンキック。またタックル。ゴング。

2Rはさらに僅差だがやはりコレシュコフか?リマのローがどれだけ評価されるか。

3R。コレシュコフまたタックルから押し込み。テイクダウンを狙うが出来ない。細かい膝を入れる。一瞬離して左を打ち込もうとしたがかわされ離された。リマのロー。ちょっと効いたか?コレシュコフ後退。ガンガンローを蹴るリマ。コレシュコフパンチで出ていく。ミドル。しかしまたローをもらう。コレシュコフタックル。がぶられた。タックルも出足がない。残り1分。立ち際にアンクルピックで倒そうとしたリマだがコレシュコフ離れる。パンチで出ていくコレシュコフ。ケージまで詰めるとタックル。しかしケージで堪えるリマ。ゴング。

3Rリマ。

4R。リマがローに加えてパンチも打ち込む。足の踏ん張りがきかなそうなコレシュコフ。お互いのローが交錯してリマのローがローブローに。再開。リマが打撃で出ていく。コレシュコフ後退。コレシュコフタックル。タイミングは良かったが切られてケージに押し込まれる。シングルレッグに切り替えるが倒せそうにない。リマ入れ替えた。離れた。コレシュコフが組みに来たところに膝。パンチを出していくコレシュコフ。右をもらいぐらついたリマ。残り10秒だがリマラッシュ。コレシュコフ凌いでゴング。

4Rリマ。

5R。打撃で勝負するコレシュコフ。しかしリマにプレッシャーをかけられ後退。パンチを貰う。シングルレッグ。切られた。リマパウンドを打ちながらバックに回る。亀で耐えるコレシュコフだがリマ一気にバックに回りチョーク!がっちり入る!コレシュコフタップしないが落ちた!

徐々に差がついていって、最後はきっちりフィニッシュしたリマ。完全決着の勝利。