格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator206:メインイベント・ゲガール・ムサシ vs. ローリー・マクドナルド

ミドル級タイトルマッチ。

Bellator初戦は元王者シュレメンコの打撃に目を腫らし苦戦したムサシだが、2戦目は完勝でハファエル・カルバーリョを下しタイトル獲得。

マクドナルドはBellator転向初戦でポール・デイリーに完勝。2戦目でダグラス・リマのタイトルに挑戦し、優位に試合を進めながらもローを効かされあわやKOというところまで追い込まれたが判定勝ちでタイトル獲得。2階級同時制覇を目指しての試合となるが、ミドル級での試合は初めて。

もともとライト級からウェルターに上げてきたマクドナルドに対し、ムサシはライトヘビーからミドルに落としてきた選手。前日計量では両者リミットに合わせたものの、体格差はある。

腹回りのカットがゆるいマクドナルド。対するムサシは当然バキバキ。蹴りを入れていくムサシ。マクドナルド様子見。ムサシが先手を取っていく。ジャブ。ローを入れたマクドナルド。ムサシもロー。ジャブ。もらったマクドナルド。マクドナルドの右フックヒット。ムサシはまたジャブ。ワンツー。マクドナルド左ボディ。ムサシのジャブをもらっているマクドナルド。ほぼ手数が出ていないマクドナルド。ムサシのジャブをもらったところでタックルを狙ったがかわされた。ムサシが出ていくとマクドナルド後退。マクドナルドが前蹴りで腹を蹴ったところでゴング。

1Rムサシ。マクドナルドはほぼ様子見で終わった。

2R。またジャブを入れていくムサシ。ガンガンヒットする。マクドナルド今成ロールも切られてパウンド連打をもらう。ガードを取ったマクドナルドは下からホールディング。鼻血を出している。パウンドを入れていくムサシ。肘。マクドナルドも下から仕掛けようとはしているがすべて対処されている。ムサシハーフにするともう一本超えてマウント。ボディにしがみつくマクドナルドだが引き剥がされた。肘連打を入れるムサシ。ハーブ・ディーンストップ。

一方的。マクドナルド何も出来ず。

ウェルター級トーナメントにもエントリーしているマクドナルドだが、階級上に挑戦するならコンテンダークラスの選手に勝ってからタイトルに挑戦させるべきだった。