格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.13:第4試合・朝倉海 vs. トップノイ・タイガームエタイ

MMAルール5分3R(59.0kg)※肘あり。

左を打ち込んだ朝倉海だがトップノイも打ち返した。朝倉がパンチのフェイントからタックルに。四つに組んで投げた。サイド。亀になったトップノイをバックから殴る。立ったトップノイ。正対したが両脇を差されている。そのままサバ折りテイクダウン。マウント。パウンドを落とす。肘。トップノイ、下から抱えてディフェンスするだけ。パウンド連打を打ち込むと亀になったトップノイ。バックマウントから殴り続ける朝倉。動いて逃れようとするトップノイだが朝倉が上をキープし殴り続ける。なんとかゴングに救われた。

2R。ローを蹴るトップノイ。ワンツー。朝倉海がタックルを狙うが距離を取るトップノイ。パンチを打ち込んだ。朝倉タックル。受け止めた。膝を入れて離れたトップノイ。朝倉がボディブローをヒット。タックルに。組んでクラッチ。テイクダウン。サイドから頭部に膝連打。トップノイまた亀に。バックマウントを狙う朝倉だがトップノイ立って脱出。朝倉はギロチンで引き込んだが入ってない。トップノイ足を抜いてマウントを狙う。ハーフから立ち際にサカボを入れたトップノイ。ゴング。

1R打たれまくったトップノイだがタフ。しかしテイクダウンされると一方的になってしまう。

3R。トップノイ飛び込んでワンツー。ヒットしたが浅い。朝倉海のタックル。切った。組み付いてくる朝倉だがクラッチさせず肘を入れたトップノイ。しかしパンチで出たところでまた組まれる。クラッチさせずに肘で引き剥がすトップノイ。トップノイのワンツーがヒットするがやはり浅い。しかし朝倉はこのラウンド手数が少なく距離を取り続けている。ちょっと疲れたか。タックル。また切られた。逃げ切り気味の朝倉。残り1分でタックル。切られた。トップノイも倒さなければいけないが倒しに行かない。タイムアップ。

判定3-0で朝倉勝利。しかし後半失速したからか喜びはなし。