格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.13:第5試合・砂辺光久 vs. 越智晴雄

MMAルール5分3R(53.0kg)※肘あり。

前に出てくる越智。ローを入れた砂辺。越智前に出て右フックを振る。またローを入れた砂辺。越智タックル。バックに回る。首を抱えてコントロールする越智。膝を入れた越智だがその瞬間に立った砂辺。越智すぐにタックルから持ち上げテイクダウン。バックを取らせて桜庭ロックを狙う砂辺。空いた手でパウンドを入れる越智。膝。レフェリーブレイク。間合いを詰める越智。砂辺の膝の戻り際にタックルに入った越智。またバックに回る。ゴング。

2R。砂辺ジャブを入れる。ロー。越智間合いを詰めてくる。越智間合いを詰めてロープを背負わせたところでタックル。砂辺はまたキムラ狙い。防いでいる越智。越智がキムラの腕を引き抜いたところで砂辺離れる。越智パンチからタックル。テイクダウン。すぐ亀になり立つ砂辺。越智離れた。越智またタックル。テイクダウンされるとすぐバックを取らせた体勢でキムラを狙う砂辺。両者動けずまたブレイク。砂辺タックルにカウンターの膝。かわされタックルに入られるが、キムラで後方に投げて一気にバックを狙う。越智が上になり砂辺ギロチンを狙うが抜かれた。ゴング。

3R。越智タックル。またキムラを狙う砂辺。持ち上げた越智だが砂辺着地して離れた。越智の左フックがヒットしちょっとぐらついた砂辺。越智パンチ連打からタックル。尻餅をついた砂辺にギロチンを狙う外して立つが越智すぐタックル。持ち上げて投げた。砂辺のガード。下から蹴る砂辺。スクートから立った。また越智の左がヒット。ロープまで下がった砂辺に左ボディからの返しの右がアゴに入り砂辺ダウン。サッカーボールキック。KO。

王者対決はDEEP王者越智がグラップリングで終始リードした上でのKO勝ち。後半はタックルを警戒させた上でパンチを入れていった。