格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.13:第6試合・大砂嵐 vs. ボブ・サップ

MMA特別ルール3分3R(無差別級)。

大砂嵐が突っ込んで無茶苦茶なパンチ連打。ガードを固めてダルマになるサップを殴る。しかしサップ打ち返しこらえた。大砂嵐、もう疲れた?手が止まる。サップがパンチで出るが、相手が出ると大砂嵐も打ち返す。また見合い。両者休んでる。サップが前に出ると顔を背けながらのパンチ。大砂嵐も打ち返す。ゴング。

2R。サップ、いじめられっ子の逆襲のようにパンチで出る。組み付いた大砂嵐が投げてテイクダウン。しかし勢いを利用してスクランブルで上を取ったサップ。サイドからマウントに。大砂嵐返せない。サップ体を起こさずキープしつつパウンド。サップ疲れたのかマウスピースを吐き出しそうになる。押さえ込みながらのパウンドを打ち続けゴング。

3R。ゴングが鳴っても両者動かず疲れてる。サップが怖がりながらパンチを打っていく。大砂嵐も打ち返すが素人の打撃。パンチを貰い背中を向けた大砂嵐。両者疲れでグロッキー。もう疲れて見合うだけの両者。前に出たのはサップ。大砂嵐距離を取る。サップが出てパンチを入れる。大砂嵐は距離を取るだけ。残り30秒。両者見合うだけ。残り15秒で攻めないのでイエローカードを出すレフェリー。タイムアップ。

メガトン・オブ・ザ・イヤー。

判定3-0でサップ勝利。大砂嵐、最初の1分のラッシュでガスアウトしてあとは立ってるだけで精一杯。サップは頑張った。