格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.13:セミファイナル・朝倉未来 vs. カルシャガ・ダウトベック

MMAルール5分3R(66.0kg)。

パンチで出てきたダウトベックにカウンターを合わせようとする朝倉未来。自らの蹴りでバランスを崩しスリップしたダウトベックの上を取る朝倉。サイド。がぶりの体勢からアナコンダチョーク。外したダウトベックが逆にタックル。テイクダウンしたがスクランブルで上を取り返した朝倉。ハーフで押さえ込む。バタフライで浮かそうとしたところで朝倉がまたアナコンダチョークを狙ったが外して立ったダウトベック。朝倉が出て飛び膝を放つがスリップして下に。ダウトベックが担ぎパス。サイド。クルスフィックスになるが鉄砲で返した朝倉。スクートからフットスタンプ。ゴング。

2R。ダウトベックが大振りのパンチを打ち込む。また大振りの左を出すが朝倉未来のカウンターがヒット。朝倉のローをキャッチしてパンチを打ち込み倒したダウトベック。パスしてサイド。ガードに戻す朝倉。パウンドを打つダウトベック。担ぎパスを狙うが朝倉立った。打撃戦。朝倉ちょっとパンチが大振り。ダウトベックの前蹴りをキャッチしてテイクダウン。ハーフから肩パンチ。ガードに戻すダウトベックだが立ってパウンドを落としながらパスした朝倉。サイドから顔面に膝を入れる朝倉。パウンドを打ち込みながらマウントを狙う朝倉。顔面に膝を入れてマウント。パウンドラッシュ。ゴング。

3R。パンチで出た朝倉未来。四つに組んだダウトベックだが離れる。両者ちょっと手数が減る。朝倉右ハイ。ダウトベック出てこない。朝倉も待ちの態勢。タックルに行く朝倉。切ったダウトベック。朝倉が離れ際に膝を入れるがローブロー。再開。残り2分。朝倉またタックル。受け止めたダウトベックのボディに膝。またちょっとローブロー気味か。朝倉は攻めて来いと挑発。またローがローブローになるが、レフェリー止めずに続行を支持。タイムアップ。

判定3-0で朝倉未来勝利。

しかし弟ともども試合後の喜びは薄い。問題ない勝利ではあるが、フィニッシュしてほしい相手だった。

試合後に宮田和幸リングイン。大晦日RIZINのリングで引退試合をしたい、できればこれからの選手とやりたいとのこと。対戦アピールをしていた朝倉未来との対戦か。