格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC229:第6試合・ヴィセンテ・ルケ vs. ジェイリン・ターナー

ウェルター級。

UFC6勝2敗のハイアベレージのルケだがノーランカー。6戦すべてがフィニッシュしての勝利で、3勝がKO、残りの3勝は得意のアナコンダ&ダースチョーク。負けた相手はマイケル・グレイブスとレオン・エドワーズ。両親はブラジル人だがアメリカ・ニュージャージー生まれ。

初参戦のターナーは7月のコンテンダーシリーズで1R終了後TKO勝ちしてUFCとの契約を掴んだ。MMA7勝3敗でまだ23歳。7勝のうちKO勝ちが5つある。

プレスしてパンチを入れていくルケ。長身で手足が長いターナーだがルケのパンチを貰い後退。ルケの右がヒット。ワンツー。やられっぱなしだったターナーだがミドルを返していく。テンカオ。ターナーバックキック。飛び膝。ルケがプレスしてケージ際まで下がらせる。ターナーは蹴りでヒット数を稼ぐ。ターナーバックブローを放つが背中を向けたところにルケのパンチをもらいスリップ気味にダウン。すかさず上になったルケがパウンド!アゴに連打が入りターナーの意識が飛んだ!KO!

ルケ、これで7戦すべてがフィニッシュ。もっとチャンスを与えられていい。