格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PFL9:第1試合・ラムジー・ニジェム vs. 川名雄生

いきなり飛び込んできたニジェム。バックを取りかけた川名だが四つ組みになると膝・アッパーの打ち合い。ニジェムがケージに押し込みボディにパンチ・膝。ダブルアンダーフックに捕らえた川名が入れ換えるがニジェムはキムラに捕らえて切り替えす。今度はニジェムがシングルレッグ。ケージで耐える川名だが、崩されハーフバックを取られる。バックからパウンドを入れるニジェム。チョーク。アゴの上からフェイスロックで絞めるが外した。足のロックを解除した川名だがニジェムがバックをキープ。またハーフバックに。残り40秒。チョークを狙ってくるニジェムだが亀で必死に堪える川名。ゴング。

1Rニジェム。

2R。ニジェムのいきなりのタックル。倒された川名。またバックに回られる。フルバックは許さない川名だが反転させないニジェム。川名立って正対。シングルレッグに入るがニジェムがキムラで投げようとする。こらえた川名。鉄槌連打。下でハーフを取るニジェム。セコンドからは「相手疲れたぞ!ここしかないぞ!」と声が飛ぶ。しかし下から蹴り上げ(若干反則気味)で起き上がったニジェム。タックルで押し込む。が、潰した川名。足を抜くと逆にタックルへ。倒せないがニジェムをがぶるとパウンド連打。ニジェムのタックル。またがぶる。亀で止まるニジェムにパウンド。ニジェム引き込み。ハーフで殴る川名。残り10秒で立ち上がりフルスイングのパンチを打ち込む川名。ニジェムは前蹴りを入れる。ゴング。

2Rは川名が取り返した。

しかしトーナメントルールで5分2R。判定三者19-18でニジェム勝利。川名、悲願の初白星ならず。