格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE300:第2試合・アラン“ヒロ”ヤマニハ vs. 金太郎

バンタム級5分3R。ランキング8位ヤマニハ。

3月に組まれていたが、金太郎の負傷欠場により消滅したカード。今回は金太郎と対戦予定だったトビー・ミセッチが負傷欠場したことで、ヤマニハが代役となり組まれることになった。

グラップラーだが打撃も強いものがあるヤマニハ。しかし引退した上田将勝修斗に移籍した藤井に連敗中。

ストライカーの金太郎はヤマニハの寝技をどこまでしのいで打撃勝負ができるか。

スタンドでプレスしていく金太郎。ワンツーがヒット。テイクダウンを狙うヤマニハだが金太郎スクランブルで立つ。

2R。金太郎の手数が減る。ヤマニハにテイクダウンされ、決定的なポジションは許さないが打撃が出なくなる。またテイクダウンされた金太郎。マウント。抜けたが2Rのオープンスコアは三者ヤマニハ。

3R。またテイクダウンされた金太郎。ハーフで固められる。しかしケージで反転。ヤマニハ腕十字に入るが抜けて立った金太郎。パンチで出る。ワンツーから左を打ち込みヤマニハダウン!パウンドラッシュ!打たれるままのヤマニハを見てレフェリー止めた!

金太郎逆転勝利。