格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:HEART OF THE LION:ティファニー・テオ vs. ミッシェル・ニコリニ

女子ストロー級

地元シンガポールのテオはONEで4連勝していたが、前回はストロー級王者のシャオ・ジンナンに挑戦しKO負け。シンガポールボクシング王者とのこと。

グラップラーのニコリニはイヴォルブ所属。ONEでは3連勝中。2016年に開催されたONEグラップリングトーナメントで同門のアトム級王者のアンジェラ・リーを破って優勝している。36歳。

組み付いていくニコリニだがテオのパンチをもらう。低いタックルに。パンチを打ち込み引き剥がしたテオ。ニコリニ組むと引き込み。スイープ!パス狙いからなんと足関。ヒール。が、回転して抜けたテオが離れてスタンドに。ニコリニプレッシャーをかけるが間合いに入れない。テオもタックルを警戒して手が出ない。ニコリニパンチからタックル。テイクダウン。パスしてマウントを取ったが残り30秒。パンチを落とし残りわずかで腕十字。腕が伸びたが体をまたいでディフェンスするテオ。ゴング。

2R。両者スタンドで攻めに行かず、レフェリーから注意が入る。しかし牽制のジャブとパリーのみで間合いに入らない。またレフェリーが試合を止めると両者イエロー。再開後、テオのパンチがヒット。ニコリニタックル。引き込んだがテオが顔面に膝!上になるがスイープされた。バックマウント。が、テオ反転して上に。ニコリニまたもスイープ。残り40秒。マウントを取ると腕十字を狙うが反転して外したテオ。ニコリニ疲れてる。打撃を入れるテオだがあまり強いのを入れない。ゴング。

3R。テオ低空タックル。切られた。ローを入れるテオ。動きがスローになっているニコリニ、タックルをかわされた。またローを入れるテオ。タックルに来たニコリニを引き剥がす。ロー。ニコリニ前に出ていくが距離を取るテオのパンチを貰う。テオの右ハイヒット。ニコリニ完全にガス欠か。ほぼ立ってるだけのニコリニ。ローをつかもうとしたが、足をもつれさせて倒れる。立たせたテオ。サンドバック状態のニコリニ。ノッてきたテオ。ニコリニタックル。切られると引き込み。スイープを狙うが返せない。立たれた。タイムアップ。

判定3-0でテオ勝利。

ニコリニ、3Rはあまりにも失速しすぎた。