格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN139:第3試合・デボンテ・スミス vs. ジュリアン・エロサ

ライト級。

UFCデビュー戦となるスミス。8勝1敗の25歳で、勝利はすべてフィニッシュしてのもの。唯一敗れている相手は次の試合に出てくるジョン・ガンサー。コンテンダーシリーズではタックルでケージに押し込まれたところをブラウン肘の連打でKOした。

TUF3位でUFCと契約したエロサだが、初戦で夜叉坊にKO負け。その1敗でリリースされた。ライトとフェザーで2年間で8試合(6勝2敗)してコンテンダーシリーズ出場のチャンスを掴むとハイキックでKO勝ちした。その場ではUFCとの再契約は決まらなかったものの、今回一つ上のライト級で再デビュー戦。

飛び込んだエロサにパンチを入れていくスミス。ローを放ったエロサだが、スミスがワンツーで顎を撃ち抜くと仰向けにダウン!スミスパウンドラッシュ!ボコボコ入ってKO!

エロサはストップに納得行ってないようだが、パウンドのディフェンスが出来ていなかったのであのタイミングでのストップは妥当。

コンテンダーシリーズ上がり同士の対戦ということでUFCでの相対評価は不明だが、とりあえずデビュー戦ではインパクトを残すことに成功した。