格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN139:セミファイナル・ドナルド・セラーニ vs. マイク・ペリー

ウェルター級。ランキング12位セラーニ。ペリーはまだランク外。

マイク・ペリーは今年からジャクソンウィンクMMAでトレーニングを初め、セラーニともスパーしたことがあるとのことだが、このカードが組まれると、マイク・ウィンクルジョンがペリーのセコンドにつくことを宣言したため、セラーニはジャクソンウィンクMMAを離脱。ちょうど同じジャクソンズのJJとエヴァンスのような因縁の対決。

オッズは最近1勝4敗のセラーニがアンダードッグ。しかし地元デンバー生まれで会場人気は圧倒的ホーム。

間合いを詰めるペリー。四つに組んだセラーニ。ボディに膝を入れるペリー。膝の打ち合い。ペリー離れた。セラーニロー。ミドル。ジャブ。ペリーはまだ様子見か。ペリーパンチで出る。また四つに組み止めるセラーニ。離れた。ジャブ、ローを入れるセラーニ。ペリーはじわじわと出る。タックルに入ったセラーニだが、ペリーがダブルアンダーフックに捕らえると外掛けテイクダウン成功。サイド。鉄砲で返したセラーニ。逆サイドを奪う。亀になったペリーのバックを狙う。また下から前に落とそうとするペリー。腕十字を仕掛けたセラーニだが前に落ちて下に。しかしガードから腕十字!腕が伸びたが持ち上げてスラムしたペリー。体をまたいで防いだかに見えたペリーだがタップ!

セラーニ勝利に地元の観客は大爆発。