格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator209:メインカード第3試合・フィル・デイヴィス vs. ワジム・ネムコフ

打撃戦。ローを蹴るネムコフ。デイヴィスもローを返す。ジャブで詰めるネムコフ。デイヴィスのローをキャッチして倒したネムコフ。がぶるとアナコンダチョークのセットアップ。しかし離れた。バックスピンキックを見せたネムコフ。デイヴィスタックルのフェイント。ネムコフまたロー。手数で上回るネムコフ。残り30秒でタックルに入ったがこれはデイヴィスが切ってがぶる。その体勢のままゴング。

2R。ローを蹴るデイヴィスだがネムコフのロー連打をもらった。足が流れる。打撃で劣勢なデイヴィス。大ぶりの右フックを放つが空振り。ネムコフタックルのフェイント。これは反応したデイヴィス。何度もオーバーハンドの右を打ち込むが空振りが続くデイヴィス。ネムコフのワンツー。タックルから四つに組んだデイヴィス。スタンドでバックを狙ったが逆にバックを取られる。後ろのネムコフに肘を入れるが、ネムコフ投げた。すぐ立つとまたデイヴィスは肘を入れるものの、また投げられたところでゴング。

ここまで劣勢なデイヴィスはフィニッシュが必要。ネムコフやや口が開き気味。デイヴィスは手数を増やしているが、ネムコフサークリングしてかわす。ネムコフタックル。切ったデイヴィス。しかしデイヴィスの動きがガクンと落ちる。逆にネムコフはサークリングしつつアウトボクシングで逃げ切り態勢。四つに組んだデイヴィスが足をかけてテイクダウン成功。市で。ニーオン。キムラを仕掛けたが、ネムコフ起き上がって外す。スタンドに。まだ四つでダブルアンダーフック。またテイクダウン。市でからストレートアームバー。片腕でこらえるネムコフ。残り10秒でマウントになって極めに行くが、ネムコフしのぎきってタイムアップ。

29-28デイヴィス、29-28ネムコフ、29-28ネムコフ。スプリットでネムコフが前王者フィル・デイヴィスを下す。