格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator209:メインイベント・パトリシオ・ピットブル・フレイレ vs. エマニュエル・サンチェス

フェザー級タイトルマッチ5分5R。

ワンツーを入れたパトリシオ。ステップインしてパンチを打ち込んでいく。サンチェスも飛び込んでくるところにパンチを合わせていく。左ハイを打ち込んだサンチェス。右が入ってちょっとぐらついたパトリシオ。しかしそこからパンチを打ち込んで抵抗するパトリシオ。サンチェスがプレッシャーをかけていく。パトリシオシングルレッグ。片足でこらえて肘を入れるサンチェス。離れた。残り1分。パトリシオ組み付いてケージに押し込む。引き剥がされる。サンチェスのプレッシャーに対し飛び込んで右アッパーを入れるパトリシオ。サンチェス再びパンチで出る。ゴング。

1Rサンチェス。

2R。左ロー、ハイを入れるサンチェス。サンチェスのミドルがローブローに。再開。パトリシオはステップインしてワンツー。3連打。サンチェスが右をヒットさせる。左ミドル。距離がありサンチェスの蹴りだけが当たる展開。プレスするサンチェスに右をヒットさせたパトリシオ。ワンツー。ローを入れたサンチェスだが、このラウンド2回目のローブロー。再開。パトリシオが飛び込んでワンツー。またワンツー。バランスを崩して尻餅をついたサンチェスにギロチンを仕掛けたが、浅くて自ら外した。パトリシオが内股で投げてテイクダウン。ケージで立ったサンチェス。ダブルアンダーフックから大内刈りでまたテイクダウンしたパトリシオ。パウンド。ゴング。

2Rパトリシオ。

3R。蹴りを入れるサンチェス、ステップインしてパンチを入れるパトリシオという同じ展開で主導権争い。打撃戦でパトリシオがマウスピースを吐き出しブレイク。再開。サンチェスも疲れはあるが蹴りの手数は減らない。バックブローから左ハイを放つ。手数が減ってるパトリシオだがサンチェスが出てくるとパンチを入れる。残り30秒でサンチェスのミドルをキャッチしてテイクダウン。サンチェスはガードを取ると下から肘。細かいパウンドを入れるパトリシオ。ゴング。

3Rサンチェス。

4R。サンチェス蹴りで出ると組んだ瞬間に外掛けテイクダウン。サイド。肘を入れる。パトリシオがガードに戻そうとすると足をまたごうとするサンチェス。パトリシオ起き上がりシングルレッグに。テイクダウンして上を取り返した。インサイドからパウンドを入れる。一本超えてハーフにするが、サンチェスが立ってスタンドに。蹴りで出るサンチェス。右ロー。右ハイ。ローを打たれてスイッチするパトリシオ。パトリシオ手が止まっている。サンチェスの蹴りにサンドバッグ状態。パトリシオシングルレッグ。しかし入れ替えたサンチェス。太ももに膝を入れる。ゴング。

4Rサンチェス。

5R。ローで攻めるサンチェスだがパトリシオの左をもらい効いた!サンチェスパンチで追い打ち!なんとかタックルで凌ごうとするサンチェス。パトリシオが切ってバックを狙う。ケージ際でバックマウントは防いでいるサンチェス。立ったサンチェスだがパトリシオがダブルアンダーフックからテイクダウン。一気にマウント!亀になるサンチェス。両足のフックはさせない。立ってバックブローを入れたが、パトリシオすぐにまたタックルへ。テイクダウン。余力は完全にパトリシオ。サンチェスケージで立つがすぐまた倒したパトリシオ。ケージを蹴って体勢を変えて立ったサンチェス。押し込んで肘・膝。離れた。パトリシオ出ない。サンチェスが打撃で出ていくが付き合わない。タイムアップ。

最終ラウンド10-8あればドロー防衛だが、最後にちょっとパトリシオが盛り返したのでどうか?パトリシオの逃げ切りは吉と出るか蛇と出るか。

48-46、48-47×2でパトリシオ勝利。

最終ラウンドにかかわらずパトリシオの勝利か。微妙なラウンドでパトリシオが取った模様。