格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN141:第5試合・ジャン・ウェイリー vs. ジェシカ・アギラー

女子ストロー級

17勝1敗と戦績はいいウェイリーだが、ほとんどが中国国内の試合で相手の実力もいまいち。しかしながら、2年前には藤野恵実に勝利している。8月のUFCデビュー戦ではUFC最小ファイターのダニエル・テイラーにサークリングされ続ける噛み合わない展開で、蹴りをヒットさせての判定勝ち。

アギラーもWSOF時代に藤野恵実に勝っている他、フジメグにも2度勝っている、女子ストロー級のパイオニア。2015年のUFCデビュー戦ではいきなり挑戦者決定戦に抜擢される高評価だったが、その試合に敗れると2戦目も判定負け。典型的なUFCジッター。今年8月にようやくUFC初勝利を挙げたが、UFC0勝1敗の相手にアンダードッグ。内容も際どかったことで、今回はアウェイということもあり大きくアンダードッグに。

前に出て押し込み首相撲に捕らえたアギラーだが、ウェイリーがテイクダウン成功。サイド。押さえ込んだまま肘・パウンドを入れるウェイリー。アギラー動けず。マウント!乗りすぎで返されたがウェイリー三角に捕らえた。肘を立ててなんとか防いでいるアギラーだが、ウェイリー肘連打。そして腕十字に移行。アギラータップ!

1Rでフィニッシュして見せたウェイリー。強い。