格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN141:セミファイナル・アリスター・オーフレイム vs. セルゲイ・パブロビッチ

ヘビー級。アリスターはランキング6位。

次のメインで対戦する両者に連敗中のアリスター。ガヌーには1R打撃戦でアッパーをもらい失神KO負け。ブレイズにはタックルでテイクダウンを許しパウンドで削られる展開が続き、3Rに強烈な肘連打をもらいKO負け。

パブロビッチはUFC初参戦。ロシアのFNGのヘビー級王者。1年前に元RIZINファイターのキリル・シデルニコフに1RKO勝ちして王座防衛している。MMA12戦全勝で12勝中9KO。UFCデビュー戦でいきなりタイトル挑戦経験者のアリスターとの対戦に。

体格で上回るパブロビッチ。ワンツーを入れた。パンチを打たれてガードを固めてしまうアリスター。パンチで出てそのまま組み付いたアリスター。ケージに押し込む。入れ替えたパブロビッチがテイクダウンを狙うがアリスターこらえてボディに膝。さらに投げを狙うが、これはこらえるパブロビッチ。また押し込むアリスター。ボディに膝。ちょっと嫌がったパブロビッチ。入れ替えてまたタックルに行ったパブロビッチだが倒せないと見て離れた。アリスターワンツーから首相撲。そのまま足をかけてテイクダウン成功。ガードの中に入ったアリスター。足で離したパブロビッチだが、立ったアリスターが足をさばいてパス。サイドから鉄槌連打。動けずもらい続けるパブロビッチ。顔を背けて打たれるパブロビッチを見てレフェリー止めた。

上を取ったら何もさせなかったアリスター。パブロビッチはいきなりアリスターというのは厳しすぎたか。