格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN141:ボーナス発表/総評

ファイト・オブ・ザ・ナイト:アレックス・モロノ vs. ソン・ケナン

パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト:リー・ジンリャン、フランシス・ガヌー

メインはガヌーが復活の勝利。連敗はメンタルや練習環境の問題のようだったので、今回は短時間だったが積極的に手が出ていたのと体がシェイプされていたところから見て復活したと見ていいか。ブレイズは何もできずに敗退。そこまでの差はないとは思うが、こちらは力を出しきれなかった。

同じく連敗中だったアリスターも復活の勝利。まあ相手が無敗とはいえUFCデビュー戦なので、ハイリスクローリターンな試合ではあったが、危なげなかった。

ヤドンは意外に苦戦。終盤にはスタミナ切れも。まだ20歳なので、これから改善していけるだろう。

朱里はUFCでの今後が非常に厳しくなった。UFCでは常にこれまで戦ったことのないレベルでの戦いを強いられている。一旦Invictaあたりに後退して経験を積んだ方がいいかもしれない。