格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

TUF28フィナーレ:メインイベント・ハファエル・ドス・アンジョス vs. カマル・ウスマン

ウェルター級5分5R。RDA3位、ウスマン5位。

アップライトに構えてジャブを打ち込むウスマン。時折タックルのフェイントを見せる。右を打ち込んだがガードしたRDA。シングルレッグに入ったウスマン。そのままケージに押し込んだが、入れ替えて肘を入れて離れるRDA。左右のパンチをヒットさせたRDAだがウスマンがプレスしてケージを背負わせるとタックルに。抱えあげてテイクダウン。ハーフから潜ろうとするRDAだがさせない。しかしケージを使って立ったRDA。なおも押し込んだままテイクダウンを狙うウスマン。抜け出したRDA。ウスマン右ハイ。RDAも左ハイを打ち込むが、ウスマンがプレスしてケージを背負う。飛び膝を出したRDAだがウスマンはタックル。ケージで耐えるRDA。ブラウン肘。膝を入れたがテイクダウンを許す。インサイドから肘・パウンド。ガードから仕掛けようとするRDAだが密着して潰している。立ち上がったウスマンに下から蹴り上げ。ホーン。

1Rウスマン。

2R。またプレッシャーを掛けてケージを背負わせタックルに入るウスマン。押し込み。引き剥がそうとするRDAだが押し込んでさせてもらえない。RDAは四つでクラッチ首相撲などを試みるも体勢が苦しく自ら離す。ウスマンシングルレッグからテイクダウン成功。ガードで肘を入れるRDAだが、ウスマンが圧をかけてくる。腰に足を当てて距離を取りたいがさせてもらえないRDA。RDA下からキムラ。しかしサイドに回られ不十分。キムラスイープ!外れたが立った!しかしウスマンすぐプレスして間合いを潰し、RDAの打撃を入れさせない。肘を入れて引き剥がしたRDA。強烈なロー、ハイ。ウスマンまた出てくる。ホーン。

ウスマンだと思うがRDAに入れるというのもありか。

2R。カーフキックを入れるRDAだがウスマンすぐに間合いを詰める。クリンチしてボディを連打するが、RDAがパンチを打ち返すと離れた。間合いを詰めてパンチを打ち込むウスマン。押し込んでタックルに。簡単に倒されたが寝かされずに立ったRDA。また立ったが立ち際に膝を入れるウスマン。RDAが打撃を入れていくがすぐにプレッシャーを受けて下がる。ケージまで追い込み尻クラッチからテイクダウン。RDAはまたキムラを仕掛ける。外したウスマン。RDAはシッティングガードからタックルに入り立つ。RDAが押し込んだ状態に。逆にシングルレッグを仕掛けたが、ウスマンが潰す。またウスマンの押し込み。残り1分。ボディに膝を入れ合う。離れた。RDAの左がヒットしたがウスマンも右を打ち返す。ウスマンが間合いを詰めて右をヒット。残りわずかでタックル。これは切ったRDA。ホーン。

3Rウスマン。ホーンと同時に座り込んだRDA。ウスマン相当スタミナを削りに来ている。

4R。ウスマンはペースが変わらない。RDAがハイを入れるがすぐプレスするウスマン。RDAロー。が、ケージに追い詰められる。ウスマンがパンチを打ち込む。タックルもあるため反応が遅れるRDA。そしてタックル。簡単に倒したウスマン。潜ろうとするRDAを潜らせない。パウンドを入れていく。バックを取らせてたったRDAだが足をかけられ倒される。ガードのRDAに強い鉄槌連打。肘。ホーン。

4Rもウスマン。これでRDAの判定勝ちはほぼなくなったか。

5R。まったく疲れを見せないウスマン。間合いを詰めケージを背負ったRDAにパンチのラッシュ。タックルで倒した。潜れないRDA、ケージで立ったがまた倒される。苦し紛れにギロチンに抱えるRDAだがパスされていてただ抱えているだけ。ウスマンがハーフから鉄槌連打。肘。RDAもはや凌ぐだけ。ウスマンが立ち上がってパウンドを落としたところでタイムアップ。

さすがに座り込んだウスマン。

 50-43、49-45、48-47の3-0でウスマン勝利。

判定が結構分かれたが、5Rは10-8あってもよかった。1RもRDAというのはなくはないか。