格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN142:第3試合・イライアス・ガルシア vs. カイ・カラフランス

フライ級。

Lookin’ for a Fightで発掘され、わずかキャリア5戦(全勝)で7月にUFCデビューを果たしたガルシアだが、マーク・デ・ラ・ロサにバックからのチョークで一本負け。引き込んで下攻めを狙う場面もあった。

TUF24フライ級トーナメントに出場していたカラフランスだが敗退しUFCとの契約ならず。その後、2016年末のRIZINで和田竜光と対戦し、体重オーバーで勝ってもノーコンテストという条件で打撃で打ち負け判定負け。その後は階級をバンタムに上げて5連勝。今回またフライ級に落としている。ニュージーランド出身・在住ということで地元枠での出場権を手にした。

ガルシアは負けたらリリースだろうが、カラフランスも1戦1敗だけでリリースされてしまうのだろうか。

ガルシアシングルレッグから引き込んでサドルロック。しかしカラフランスが外して上に。ガードを取ったガルシアに肘。ガルシアは三角を狙うが、首を抜いて立ったカラフランス。パンチで攻める。ジャブがヒット。ガルシアの左が入りカラフランスがフラッシュ気味にダウン。すぐ立ったがガルシアパンチで攻めてくる。アッパーを打ち返して凌いだカラフランス。ガルシアタックルを切られると引き込み。三角。首を引き抜いたカラフランスがパウンドラッシュ。嫌がって背を向けたガルシアからバックマウント。足のフックを解除したガルシアがガードに戻したがカラフランスまたパウンドラッシュ。ホーン。

1Rカラフランス。

2R。スタンドでパンチを打ち込んでいくカラフランス。劣勢のガルシアがタックル。投げられ下に。しかし三角に捕らえた。深い。持ち上げてスラム。外れかけて腕十字に切り替えるガルシアだがカラフランス外して上に。ハーフから肘。立ち上がってパウンドラッシュ。嫌がって亀になるガルシアを後方から殴る。ガルシアシングルレッグ。切ってハーフバックから殴るカラフランス。ホーン。

2Rカラフランス。

3R。ガルシアシングルレッグ。切りきれないカラフランスだが上になることに成功。立ってスタンドに。パンチで出る。右が入ってガルシアダウン。パウンドを打ち込むとガルシアは下からオモプラッタ。腕を抜いて離れるカラフランス。スタンドに。パンチを打ち込んでいくカラフランス。ガルシアシングルレッグ。切られて離れるカラフランスだが、ガルシアは座ったまま。そこにパンチを打ち込むカラフランス。パウンド連打からバックマウント。反転して上を取り返したガルシアだがカラフランスは立つ。ガルシアシングルレッグに。切ってパウンドを打ち続けるカラフランス。パウンド・鉄槌のラッシュ。タイムアップ。

30-25×2、30-26でカラフランス圧勝。