格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFN142:メインイベント・ジュニオール・ドス・サントス vs. タイ・ツイバサ

ヘビー級。JDS7位、ツイバサ11位。

1R。ツイバサ飛び込んでパンチを打ち込むがステップでかわしたJDS。距離を取り飛び込んで右を入れる。ツイバサがカーフキック。JDSも返す。ツイバサ前に出て組み押し込んだ。引き剥がすJDS。バックスピンキック。飛び込んで右を入れるJDS。ツイバサの飛び込みはかわす。ツイバサパンチから出ると組んでケージに押し込み。離れる。JDSバックスピンキック。ツイバサがプレッシャーをかけ、JDSはケージ際をサークリング。ワンツーを入れたJDSだがツイバサは膝。が、自らバランスを崩しスリップダウン。立った。残り1分。プレスするツイバサ。飛び込んでくるところにアッパーを合わせたJDS。ツイバサのカーフキックが強烈に入りぐらついたJDS。ツイバサケージに追い詰め肘。離れたがJDS左足を気にしている。ホーン。

1Rツイバサ。コーナーに戻るJDSは通常通りを装っているが。

2R。踏み込んだJDSだが足を気にしたのか止まる。下がった。ケージを背にしたJDSにパンチで飛び込むツイバサ。またカーフキック。JDSも返す。ケージに押し込んだツイバサ。JDSはニータップでのテイクダウンを狙うが倒せない。前に出てきたツイバサに右がテンプルにヒット。さらに右が入りダウン奪取!JDSサイドを取って鉄槌連打。肘。ニアマウント!パウンド!完全にマウントになり鉄槌連打。ツイバサ下から打ち返しているが当然届かない。下のまま打たれるだけのツイバサを見てハーブ・ディーン止めた。

止められたツイバサは納得行かない表情で抗議するが、マウントで対応できないのではしょうがない。