格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE302:第6試合・井上学 vs. 杉山廣平

フライ級3分3R。

初代バンタム級KOPの井上が2011年の石渡戦で敗れてタイトルを失って以来、7年ぶりのパンクラス参戦。修斗では堀口恭司に敗れたが判定まで持ち込み、佐々木憂流迦にはドロー。2年ほどブランクが開いた時期もあったが、直近5試合は4勝0敗1分け。しつこいグラップリングは健在。この試合が40歳の大台に乗ってからの初戦。

23歳の杉山は今年のネオブラ準優勝。ネオブラは決勝まで2試合ともチョークで一本勝ちし、優勝した鈴木には去年8秒でKOされ、リベンジを狙った9月の決勝ではダウンを奪われたものの下から腕十字・オモプラッタを仕掛けて見せた。

杉山の蹴りをキャッチしてタックルに入る井上。杉山こらえてパンチを入れる。井上潜ろうとするが切った杉山。ホーン。

2R。タックルを切られる井上だが、しつこく仕掛けてスタンドでバックに。そのまま後方に倒れると上を取り肩固めのセットアップ。外れたが上をキープガードに戻して立った杉山だがホーン。

3R。また井上タックルからスタンドでバックに回る。足をかけて倒れるとハーフバック。一瞬ツイスターを狙った井上だがバックキープ。タイムアップ。

判定29-28、28-29、29-28のスプリットで井上勝利。