格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.14:長野美香 vs. 山本美憂、ギャビ・ガルシア vs. バーバラ・ネポムセーノ決定。

女子51kg契約 5分3R
長野美香(CORE王子豊島)
山本美憂(KRAZY BEE/SPIKE 22)

1日のJEWELSではドイツのターニャ・ホフマン相手に特にいい試合でもなかった長野が参戦。何より階級が違う。RIZINは49kgのスーパーアトム級をやっているのに、2kgだけ重いという中途半端な契約体重で実質体重ハンデ戦。それなら同日のメインでアトム級王座を獲得してRIZIN参戦アピールした前澤の方が良いのでは?とも思うが、山本美憂の相手探しとしては同じママさんファイターの長野の方がテーマがあるし実力的にも釣り合うということか。

女子102.5kg契約(肘有り) 5分3R
ギャビ・ガルシア(ブラジル/アライアンス柔術/チーム・ギャビ・ガルシア
バーバラ・ネポムセーノ(ブラジル/チーム・ビッグG)

ギャビの相手は今年の初めから対戦アピールをしていたブラジルのキック王者。しかし体重は80kgちょっと。ギャビは去年の神取戦では95kg契約のところを107kgだったが、102.5kgという中途半端な契約体重にするくらいなら無差別でもいいのに。体重差がある上にMMAデビュー戦という、いつものように意味のないカードしか組めない。今年1年呼ばなかったし、もう見捨てたのだと思っていたが。