格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator212:メインカード第1試合・デレク・カンポス vs. サム・シシリア

フェザー級

打撃で出るシシリアだがカンポスも打ち返す。フックの振り回し合い。シシリアの右がヒット。どんどん圧をかけてくるシシリア。シシリアの左ハイはキャッチして投げ飛ばしたカンポス。立ったシシリア。下がらない。カンポスバックブロー。シシリアの右フックがヒット。カンポスが前に出ていくが、シシリアが大振りのフックを打ち込む。ワンツー。フック振り回し連打で出るシシリア。もらってバランスを崩したカンポス。立て直した。お互いのパンチが相打ち。ゴング。

2R。カンポスジャブで出る。シシリアはまたフック振り回し。近距離から右アッパー連打ヒット。左右のフック。カンポスもらいすぎたか。足がもつれる。クリンチで凌ぐ。テイクダウンを狙う。バックを取って投げたがこらえたシシリア。離れる。左右のぶんまわしフックで出ていくシシリア。カンポスの反撃が少なくなってきた。組み付いていく。シングルレッグ。投げる。シシリア疲れたのかこらえきれず倒れた。しかしカンポスも密着したまま攻めがない。ハーフに。パスしたが残り20秒。マウント。しかし肘をかわされて立たれた。ゴング。

2Rは最後のカンポスの攻めはシシリアの前半の印象を覆せなかったか。

3R。組んで足を払って倒したカンポス。シシリアガス欠。バックを狙うが立たれた。スタンドでも手が出ないシシリア。しかしフィニッシュが必要なカンポスも手数が少ない。カンポスジャブ、ワンツー。シシリア休めたのか手を出していく。右フック。カンポスタックル。切られた。四つに組んで押し込むカンポスだが残り1分。引き剥がしたシシリア。手数はシシリアのほうが多い。カンポスタックル。ドライブしてテイクダウン。パウンド連打。タイムアップ。

カンポス、3Rは最後の印象で取ったが、2Rはどうか?

29-28シシリア、29-28カンポス、29-28シシリア。スプリットでシシリア勝利。

やはりカンポスは3Rフィニッシュに行くべきだった。