格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX31:第2試合・アダム・ミルステッド vs. マイク・ロドリゲス

ライトヘビー級。

ローカル7連勝・全フィニッシュでUFCと契約したミルステッド。デビュー戦はデラロチャ相手にTKO勝ちしたが相手がデラロチャだけにそれほど評価できず。2戦目はブレイズにTKO負け。前回からライトヘビーに落としたが、レスラーのジョーダン・ジョンソンに押し込まれる展開でスプリット判定負けで連敗。

MMA9勝が7KO・2一本勝ちで全フィニッシュのロドリゲス。コンテンダーシリーズでは飛び膝でKOしUFCとの契約を掴んだが、今年4月のデビュー戦は押し込まれ、テイクダウンを許し打撃の展開にできず判定負けしている。

打撃戦でロドリゲスの左が入りミルステッドダウン!インサイドガードからパウンド。ミルステッドがガードからヒップスローで返そうとしたが、ケージに引っかかり返せず。パウンドを打ち込むロドリゲスだがケージを使って立ったミルステッド。離れた。パンチで攻め込むロドリゲス。ボディブローからさらにボディに膝。腹を押さえてダウンし亀になるミルステッド。ロドリゲスパウンドを入れる。レフェリー遅すぎるストップ。

ロドリゲス、今回は打撃でいいところを見せられUFC初勝利。負けたミルステッドはケージ中央にグローブを置く。引退か。