格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.14:セミファイナル・堀口恭司 vs. ダリオン・コールドウェル

RIZINバンタム級初代王座決定戦。61kg契約でこの試合は肘なし。

踏み込んできた堀口に飛び膝を合わせようとしたコールドゥル。シングルレッグ。そこからボディロックしてテイクダウンに行くがロープの間から落ちそうになる。中に戻して再開。崩して上になるコールドウェル。パウンドを入れる。完全にバックについていない状態でチョークを狙う。堀口がバックに回るが桜庭ロック。そのまま転がり腕を極めにいく。キムラスイープで上になるが外れた。堀口立って脱出。飛び込んで左フックを一発当てた堀口。残り1分。堀口がプレスしていく。前蹴りをボディに入れた堀口。コールドウェルスリップダウンしたがすぐ立つ。コールドウェルが飛び込んでアンクルピック。堀口こかされたが転がってロープから外に出た。上になろうとしたコールドウェルだがブレイク。ゴング。

2R。コールドウェルが飛び込んでタックル。テイクダウン。立った堀口だがコールドウェルが立ち際に膝。ボディロックしてなおもテイクダウンを狙うコールドウェル。足を払って倒した。堀口背を向けてバックを取られた状態に。反転して正対したがサバ折りで潰すコールドウェル。堀口立つがなおもボディロックされてる。脇を抜けてバックに回る。堀口立たせてもらえない。コールドウェルも腰を抱えてコントロールするだけ。堀口が細かいパンチを入れる。終了間際に立った。ゴング。

3R。飛び込んでミドルを入れた堀口。飛び蹴りからタックルにつなげたコールドウェルだが堀口下がってかわした。ボディにパンチを入れた堀口。スタンドでプレスしている。しかしコールドウェル飛び込んでアンクルピックで倒した。立とうとした堀口をまた腰を抱えてコントロール。堀口コールドウェルの首を抱えてギロチンに。クローズドガードで絞める。コールドウェルタップ!

ほぼ負けていたところから逆転勝ち!