格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+1:第4試合・コーリー・サンドヘイゲン vs. マリオ・バティスタ

バンタム級

キックで世界タイトルも持っているサンドヘイゲン。UFCデビュー戦でKO勝ちすると、2戦目は元ランカーのアルカンタラに強烈なパウンドでKO勝ち。ランキング6位のジョン・リネカーとの試合が組まれていたが、リネカー負傷欠場でUFCデビュー戦のバティスタとの対戦に。

バティスタはベンヘンと同じMMA Lab所属。25歳でMMA6戦全勝。バックボーンはレスリング。ここまではまだキャリアが浅い相手との対戦しかない。

左ボディ、カーフキックを入れるサンドヘイゲン。スイッチしながらジャブで出る。ローをキャッチしてパンチを打ち込んだバティスタだが、サンドヘイゲンはまた左ボディ。圧をかけていく。ケージ際をサークリングするバティスタ。サンドヘイゲンの飛び膝が入りバティスタ仰向けにダウン。上になりパウンド。バティスタ立った。サンドヘイゲンがオーバーフックから投げてまた倒したが、入れ替えたバティスタが逆に上を取る。立ったサンドヘイゲンだがバティスタがバックを取っている。小股掬いで投げた。しかしバティスタは長い脚を絡めて横三角。外れたが立ったサンドヘイゲン。キムラで後方に投げて上を取ると腕十字!伸ばしてタップアウト!

UFCデビュー戦の相手とは言え、打撃だけでなくグラップリングの実力も見せたサンドヘイゲン。今後の注目選手。