格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+1:第7試合・アレクサンダー・ヘルナンデス vs. ドナルド・セラーニ

ライト級。ヘルナンデス11位、セラーニはウェルター級の13位。

代役でのUFCデビュー戦でいきなりベネイル・ダリウシュに秒殺KO勝利したヘルナンデス。それまでもKO勝利が多かったわけではないのでラッキーパンチの疑いもあったが、次戦でUFC7勝2敗のオリヴィエ・オウビン・メルシェに判定勝ちして実力を証明した。バックボーンはレスリングと柔術

セラーニはライト級でRDAのタイトルに挑戦したものの秒殺KO負けしたのを最後に2016年からはウェルター級転向。フィジカルのアドバンテージがない中で4試合連続フィニッシュ勝利でタイトル挑戦も間近だったが、ホルヘ・マスヴィダル、ロビー・ローラー、ダレン・ティルに3連敗。前回は売出し中のマイク・ペリーに対しアンダードッグだったが、得意のガードから攻めで三角十字で一本勝ち。今回から3年ぶりにライト級に落とすものの、オッズはまたしてもアンダードッグに。

左を打ち込んだヘルナンデス。距離を取ったセラーニ。組み付くとボディロックからテイクダウン。起き上がるヘルナンデスだが寝かせる。しかしまた立たれた。パンチで出るヘルナンデス。セラーニも右をヒットさせた。首相撲から膝を入れるヘルナンデス。首相撲から肘を入れて右ハイを打ち込むセラーニ。激しい打撃戦。テンカオがボディに入りちょっと効いたヘルナンデス。セラーニワンツー。顔面をカットしているヘルナンデス。セラーニまたテンカオ。左ハイ。ホーン。

1Rヒット数ではヘルナンデス。セラーニはテイクダウンもあったが。

2R。ヘルナンデス組んで押し込むがセラーニ耐えた。パンチ連打で出るセラーニ。ヘルナンデスはだいぶ消耗している。セラーニテンカオ。ミドル。セラーニ首相撲から膝連打。肘。セラーニの右ハイがビッグヒット!ヘルナンデスぐらついてダウン!パウンド連打!レフェリー止めた!

右ハイはヘルナンデスが腕でガードしていたが、巻き付くように後頭部に入っていた。