格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+2:第2試合・ヒカルド・ハモス vs. サイード・ヌルマゴメドフ

バンタム級。2試合続けてブラジル vs. ロシア。ヌルマゴメドフはフライ級の12位。

ヒカルド・ハモスはUFC3連勝中。相手も田中路教、無敗だったエイマン・ザハビ、カン・ギョンホと活きが良い相手ばかり。田中・ザハビからは打撃でダウンを奪い、ギョンホ相手にはテイクダウンでポイントを稼いで接戦をものにしている。

今回の相手サイード・ヌルマゴメドフも期待の選手。UFC初戦はフライ級だったが、今回はローカル時代のバンタム級に戻している。グラップラーだが、押さえ込むだけで打撃もそれほど強くなく地味な選手。

ローを入れたサイード。バックスピンキック。もらってバランスを崩したハモス。間合いに入れない。両者長身だが、離れた間合いでサイードだけが打撃を当てていく。ハモス下がってサークリング。バックキックをボディにもらったハモス、腹を押さえて下がる。すかさず間合いを詰めたサイードがバックに回りパンチ連打を打ち込む。頭を抱えたままかがむようにダウンしたハモスを見てレフェリー止めた。

イード、UFC2戦目は3連勝中のハモスに何もさせず1RKO勝ち。