格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+2:第4試合・ジュニオール・アルビニ vs. ジャルジーニョ・ホーゼンストライク

ヘビー級。この試合もブラジル人対決。

地元ブラジルのアルビニはヘビー級では若めの27歳。UFCデビュー戦では1R勝利したが、2戦目で元王者のアルロフスキーにいいところなく判定負け。前回はアレクセイ・オレイニク相手に下からのエゼキエルチョークで一本負けし連敗中。

負傷選手の代役としてUFCデビューとなるのがここまで6戦全勝のホーゼンストライク。昨年のRIZIN.10に出場し、同じくRIZINデビュー戦だったアンドレイ・コヴァレフにスプリット判定勝ちしたものの、テイクダウンされると下からしがみつくのみでグラウンドはさっぱりだったし、スタミナ切れも起こしていた。勝ったがRIZIN再登場はなかった。

アルビニタックル。あっさり倒されたホーゼンストライク。ハーフからキムラ狙いつつサイドに。頭をまたいで極めようとしたが自ら放したアルビニ。立たれたアルビニだが、捨て身投げでテイクダウン成功。失敗したら逆に上を取られそうな危ない投げだったが倒せた。しかしホーゼンストライクが反転して上に。アルビニ立ってスタンド。もう疲れているホーゼンストライク。アルビニがパンチを入れていく。左ミドル。ロー。先手を取るホーゼンストライク。打撃からタックルに。ケージに押し込む。残り1分。離れて打撃戦。ホーゼンストライクの打撃が入る。ホーン。

1Rアルビニ

2R。打撃戦からタックルを狙ったアルビニにホーゼンストライクがアッパー。下がるアルビニにホーゼンストライク右フックから左ハイ!アルビニダウン!パウンドラッシュ!KO!

ヘビー級らしい一発決着。しかしホーゼンストライクは相変わらず寝技の穴が大きすぎる。スタミナもない。