格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC234:第6試合・デボンテ・スミス vs. マ・ドンヒョン

ライト級。

25歳のスミスは昨年コンテンダーシリーズでブラウン肘連打でKO勝ちしてUFCと契約。UFCデビュー戦は、同じくコンテンダーシリーズの勝ち上がりで本来フェザー級のジュリアン・エロサにワンツーを打ち込みダウンを奪うとパウンドでKO勝ちした。

エストロ・キム・ドンヒョンは同姓同名のドンヒョン1号と区別するために今回からリングネームをマ・ドンヒョンとしている。マはマエストロのマ。UFCデビューから2戦は正直UFCのレベルについていけないように見えたが、負けた試合でも無謀な打ち合いで根性を見せると、そこから3連勝。連勝の中には五味やRIZIN参戦中のダミアン・ブラウンもいる。

警戒して手が出ないドンヒョン。スミスもなかなか間合いに入らないが、牽制の打撃をヒットさせていく。それすら出ないドンヒョン。異様に手数が少ない。3分経過し、ようやくローや前蹴りを出し始めたドンヒョン。スミスの右をもらい効いた。下がるドンヒョン。追いかけて連打を入れると前のめりにダウン。スミスが鉄槌を入れるとレフェリー止めた。

消極的な上に何もできなかったドンヒョン。完敗。