格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC234:第7試合・ジム・クルート vs. サム・アルヴィー

ライトヘビー級。

地元オーストラリアのクルートはまだ22歳でK-1ファイターサム・グレコの弟子。前回のUFCデビュー戦はいいポジションをとっても返されるやや大味な試合だったものの、1R残り9秒でキムラでの一本勝ち。デビュー以来の連勝を9に伸ばしている。

ハードパンチャーのアルヴィーはミドル級で体重オーバーしてライトヘビーに上げると2連勝。しかし前回は42歳のホジェリオ・ノゲイラのパンチをもらってダウンしパウンドでKO負け。

ロー、ハイを出していくクルート。いつもどおり腹回りが緩めのアルヴィー、なかなか手が出ない。ワンツー。クルートは距離をキープし右ミドル。距離がつまって右を撃ち抜いたクルート。アルヴィーダウン!完全に効いているが、追撃に行かず勝利アピールするクルート。しかしレフェリー止めずに続行。アルヴィー立つがクルートが右ハイ。キャッチしてテイクダウンしたアルヴィーだがクルートがスイープして上に。パウンド連打。アルヴィー立とうとしたがパウンドを連打し続けたクルート。レフェリー止めた。

アルヴィーはストップに抗議するが後の祭り。