格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:CLASH OF LEGENDS:エミリオ・ウルティア vs. 中原由貴

フェザー級

プレスしていく中原。じわじわコーナーに追い込む。ジャブで牽制。左を振るったが空振り。ロー。ジャブがヒット。ウルティアも前に出てきた。またジャブを入れた中原。ワンツー。左ハイ。ボディ。手数は中原。またワンツー。ウルティアのローは空振り。左を入れる中原。ウルティアがパンチで出てきたが、中原も打ち返し押し返す。ウルティアのパンチが顔面をかすめる。コーナーに追い込んだ中原。ワンツーの連打。残り45秒でタックルに入った中原だがこれは切られた。またパンチを入れていく。ゴング。

手数では圧倒的に中原だが、まだビッグヒットはない。

2R。プレスする中原。左ミドル。左ストレート。ワンツー。左が当たってバランスを崩したウルティア。すぐ立った。また左を入れていく中原。ニータップ。切られた。ウルティアが前に出てきた。パンチを振り回す。中原の左ハイヒット。前蹴り気味のミドルがヒット。ウルティアが前に出てパンチを振り回すと中原後退。コーナーに追い詰めたウルティアがパンチを振り回す。なんとか逃れた中原。ウルティアが圧を掛けてきて中原が下がり始めた。パンチをもらい下がる中原。印象が悪くなってきた。ウルティアのローが急所に入りタイムストップ。再開。パンチを振り回すウルティア。中原下がりながらも打ち返す。ゴング。

前半は中原にいい場面があったが、後半ウルティアが前に出るようになり、印象が悪くなった。

3R。ハイからタックルに入った中原。切られかけたが押し込んでテイクダウン。立たれるが立ち際に膝を入れる。ウルティアどんどn出てくる。中原またタックル。コーナーに押し込むが入れ替えたウルティア。肘連打。逃れた中原。ウルティアどんどん出る。中原もビッグヒットはもらっていないが印象が良くない。ウルティアがタックル。こらえた中原。バックに回られたがコーナーでこらえた。離れる。残り半分。中原の左がビッグヒットしウルティアダウン!すかさず鉄槌連打!KO!

消耗してもどんどん圧を掛けてくるウルティアに後半苦しんだ中原だが、最後は左がきっちりアゴを捕らえてKO。ONEデビューを勝利で飾った。