格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN1:第4試合・アシュリー・エヴァンス‐スミス vs. アンドレア・リー

女子フライ級。エヴァンス‐スミス12位、リー14位。

バンタム級で2勝3敗だったエヴァンス‐スミスは前回からフライ級に落としている。初戦は逆にストロー級から上げてきたベック・ローリングスに判定勝ち。バックボーンはレスリング。

リーは昨年5月にUFCデビュー。グラウンドで上を取る展開で判定勝ち。12月に予定されていた試合は相手が減量中の体調不良で消滅している。キックやムエタイでもプロキャリアがある。

ミドル・前蹴りからパンチで出るエヴァンス‐スミス。リーは下がりながらパンチを返す。踏み込んで右を入れたリー。ゴツゴツした殴り合い。ミドル、バックキックを入れるエヴァンス‐スミス。リーがかかと落としを見せたがキャッチされ倒される。しかしグラウンドには行かず立たせたエヴァンス‐スミス。残り15秒でタックルに入ったリー。スタンドでバックに回り膝を入れる。終了間際にハイ。ホーン。

1Rはヒット数ではリー。前に出ていたのはエヴァンス‐スミスだったが。

2R。リーが手数を増やしてきた。パンチを連打で入れる。エヴァンス‐スミス、蹴りをキャッチしてシングルレッグに行ったが倒せず。リーの連打をもらい後退。左右のパンチから左ミドルを打ち込みエヴァンス‐スミスはケージまで後退。リーがパンチ連打を打ち込んでケージに張り付けにしたが凌いだエヴァンス‐スミス。レッグダイブ。テイクダウン。サイドを取ったエヴァンス‐スミス。押さえ込まれているリー。なんとかうつ伏せになり立った。エヴァンス‐スミスはまたタックルに入るが今度は切られた。打撃戦からまたタックルに入るエヴァンス‐スミス。受け止めたリーが首相撲から膝。ホーン。

テイクダウンしたが押さえ込むだけだったエヴァンス‐スミス。2Rはリー。

3R。リーがステップインして左をヒット。タックルで飛び込んだエヴァンス‐スミス。シングルレッグで足にしがみついたが切られた。打撃で劣勢なエヴァンス‐スミスがまたタックルに入るがリーに読まれている。残り1分。さかんにボディブローを打ち込むリー。パンチから組み付いてボディロック。しかし倒せず離れた。エヴァンス‐スミスがシングルレッグに入る。リーは腕に足を絡めて逆の腕を極めようとしたが下になり外れる。タイムアップ。

三者フルマークでリー勝利。UFC2連勝。