格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN1:第7試合・アンドレ・フィリ vs. マイルス・ジュリー

フェザー級。2人ともランカー未満。

UFC6勝5敗のフィリ。長身でボクシングが武器。前回は元ライト級ランカーのマイケル・ジョンソン相手にスプリット判定負けした。

ジュリーはライト級時代は日本大会で五味に秒殺KO勝ち。MMAデビュー以来15連勝・UFCの連勝も6としたが、次戦でドナルド・セラーニに敗れたことでフェザーに落とすと、そこから2勝2敗。チャールズ・オリヴェイラに一本負け、チャド・メンデスにはKO負け。ランキングからも陥落した。

間合いを詰めてパンチを打っていくフィリ。ジャブがヒット。右が入った。またジャブ。ジャブを何度ももらうジュリー。ほぼ全部もらっている。ローも入れるフィリ。ジュリー手が出てない。残り1分。右を入れたフィリ。ジュリーが出て右をヒット。バランスを崩したフィリだがまたジャブを打ち込んでいく。ホーン。

1Rフィリ。

2R。ジュリーが少し出てきた。1Rほどにはジャブをもらっていない。右を入れたジュリー。ジャブも当たり出した。左ミドル。フィリはそれでもパンチ勝負。効果的ではないもののジャブを出していく。ジュリーのバックブローが入りぐらついたフィリ。ジュリーそのまま押し倒すとハーフから足を抜いてマウント!ガードに戻したフィリ。ホーン。

2Rジュリー。

3R。あくまでジャブで攻めるフィリ。さかんにスイッチしている。右を打ち込んだ。ジュリーの左がヒット。フィリが手数を増している。ジャブをもらいもっと打ってこいとアピールするジュリー。ジュリーもジャブを当てた。ロー、ボディも加えてジャブを入れていくフィリ。ジュリー劣勢。残り1分。ジュリーが右を打ち込んだがやや浅いか。ジュリーが最後に攻めるがフィリは流す。タイムアップ。

三者29-28でフィリ勝利。