格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE:A NEW ERA:日本大会にフライ級トーナメント1回戦3試合が追加。和田竜光が出場。

 3月31日のONE日本大会で、すでに発表済みのDJ vs. 若松に加え、フライ級トーナメント一回戦3試合が行われることが発表。

和田竜光はONE初参戦のイヴァニルド・デルフィーノと対戦する。MMA8戦全勝の28歳。勝てば、準決勝ではDJ vs. 若松の勝者との対戦となる。

逆ブロックはカイラット・アクメトフ vs. リース・マクレーレン、ダニー・キンガド vs. アンドリュー・レオーネが組まれている。

カイラット・アクメトフは元フライ級王者。アドリアーノ・モライシュに敗れて王座陥落している。その後、ゲヘ・ユスタキーオと暫定王座決定戦で対戦したが判定負け。キャリアで喫した負けはこの2試合のみ。

オーストラリアのリース・マクレーレンはバンタム級ではビビアーノ・フェルナンデスのタイトルに挑戦しスプリット判定負け。フライ級に落としてからは3連勝中で、前回は和田竜光に勝利している。

フィリピンのチーム・ラカイに所属するダニー・キンガドは2017年11月に当時王者のアドリアーノ・モライシュに敗れたのが唯一の黒星。その後は4連勝中で、直近2試合では同じくトーナメントに出場する若松・和田に勝利している。

アンドリュー・レオーネはバンタム級でビビアーノのタイトルに挑戦したが1Rチョークで一本負け。今回からフライ級に落とす。

ライト級GP同様、王者のアドリアーノ・モライシュはトーナメントに不参加となる。前王者で、1月にモライシュに敗れて王座から陥落したゲヘ・ユスタキーオも不参加。