格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+4:メインイベント・デリック・ルイス vs. ジュニオール・ドス・サントス

ヘビー級5分5R。

牽制の右を出したJDSだが空振り。ルイスはロー。間合いを詰めてきたJDS。ルイス圧されて後退。ケージまで下がるがハイキックで出る。出てきたJDSに左フックを出したが、JDSのアイポークがありタイムストップ。レフェリー・ハーブ・ディーンのシャツで目を拭うルイス。再開。またステップしてハイキックを出したルイス。JDSはバックスピンキック。さらにローを放つがルイスがカウンターのパンチを放つ。JDS間合いを詰めて左がヒット!ルイスを追いかけるが今度はルイスの右がヒット!一旦下がるJDS。立て直してまた出る。ボディストレート。ルイス自分から出られないが、JDSが出てくると打撃を合わせていく。じわじわケージまで下がったルイスにJDSがバックキックをボディに突き刺す。効かされ腹を押さえて前かがみになるルイス!JDSが追い打ちに来たところにルイスカウンター!かわされたがまた腹を押さえているルイス。フェイクではなく本当に効いていた模様。ケージ際で腹を押さえて防御に徹するルイス。ホーン。

1RJDS。

2R。また出ていくJDS。じわじわ下がるルイス。間合いに入ってくるとハイを放ち下がらせる。ロー。JDSがローを入れるがバランスを崩したところにバックからパンチを打ち込むルイス。JDS立って距離を取る。ルイスまたステップしてハイ。テイクダウンのフェイントを見せる。しかしJDSのパンチをもらって頭を抱えて固まるルイス。追い打ちのパンチ連打。ルイスダウンしてしまいパウンド連打をもらう。亀になり打たれるままになったところでハーブ・ディーン止めた。