格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+5:第9試合・ナザニエル・ウッド vs. ホセ・キニョネス

バンタム級

地元ロンドンのウッドは昨年6月にUFCデビューしベテランのジョニー・エドゥアルドに一本勝ち。昨年末のUFC232でもチョークで一本勝ちして2連勝。ローカルから通算して7連続フィニッシュ勝利中の25歳。地元ということもあってメインカードに抜擢されている。

TUFラテンアメリカ準優勝のキニョネスはTUF後4連勝中。前回の試合は昨年2月のオーストラリア大会で、石原夜叉坊相手にパンチでダウンを奪われたが、打撃の手数で上回り判定勝ち。スタンドのボクシングでは手数、テイクダウンしてからはパウンドで攻勢に立つ。

右を打ち込んだウッド。キニョネスの蹴りをキャッチしてテイクダウンを狙ったが、こらえたキニョネスが逆にテイクダウン狙い。ケージでこらえるウッド。ボディロックから投げてテイクダウンした。ハーフからスイープしてバックに回る。立ったキニョネスが肘で引き剥がした。打撃戦。左がヒット。足をかけられスリップダウンしたキニョネスがにウッドはダースチョーク。まだ浅い。外して立ったキニョネス。パンチで出るウッド。残り10秒でボディロックからテイクダウン。ホーン。

1Rウッド。

2R。間合いを詰めて右を打ち込んだウッド。キニョネスがボディロックしテイクダウン狙い。ケージで耐えるウッド。離れた。また出ていくウッド。キニョネス組んでまたテイクダウンを狙うが、クラッチを切って逆にボディロックからテイクダウンしたウッド。背中を向けて立とうとしたキニョネスからバックマウント。チョーク。タップアウト!

ウッドこれでUFC3連勝・すべてチョークでの一本勝ち。