格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE303:第1試合・小林裕 vs. 阿部右京

ライト級5分3R。

2016年ネオブラライト級優勝のISAO兄・小林は昨年は菊入に判定負けしたもののその後2連勝中。MMA11勝21敗で、キャリア初期は負けが混んでいたが、最近は勝ち星がつくようになっている。

阿部はパンクラス初参戦。太田レフェリーのOOTA DOJO所属でMMA7勝6敗1分けの27歳。柔術茶帯

パンチで出る小林。阿部がダブルアンダーフックでケージに押し込む。外掛けテイクダウン。回転して逃れようとした小林だが阿部バックに周りチョーク。決まらず放した。バックキープの阿部を前に落とそうとする小林だが落ちない。回転して叩きつけたが阿部がバックキープしたまま1R終了。

1R阿部。

2R。ワンツーを入れた阿部。四つに組んでテイクダウンを狙うが小林が入れ替えた。払腰で投げた小林だがバックに回られる。四の字バックからチョーク。入らない。バックから殴りつつチョークを狙う。小林は腰を上げて前に落とそうとするが落ちない。ホーン。

2Rも小林。

3R。パンチから出て組み付いた小林。膝を出すがローブロー気味。しかしレフェリースルー。投げてテイクダウンした小林がサイドを取る。押さえ込みながらこつこつ打撃を入れる小林だが、肘が後頭部とみなされブレイクされる。パンチを打ち込む小林。肘が入り膝をついた阿部だが、タックルで押し込み凌ぐ。スタンドでバックに回る。タイムアップ。

判定三者29-28で阿部が勝利。