格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE303:第4試合・神酒龍一 vs. 秋葉大樹

フライ級5分3R。

マモルに敗れて王座から陥落した神酒が、マモル戦以来2年ぶりの再起戦。王座から陥落したことでモチベーションを失い、一時は格闘技からも離れたが、再びケージに戻ってきた。明後日36歳になる。

秋葉はランキング6位。東京デビューから2戦続けて衝撃KO勝利を演じてみせたが、昨年10月の翔兵戦ではカウンター狙いがハマらず判定負けで東京発黒星。

じわじわ出る秋葉。神酒少しずつ圧されてケージ際に。ジャブで出て脱出。秋葉のハイ。キャッチした神酒だが振りほどく秋葉。詰めていく秋葉。ワンツーをヒットさせる。神酒がミドル。距離が近くなってきた。秋葉がパンチを打ち込むが、神酒のプッシングでバランスを崩す。立ったがケージに詰めてパンチを打ち込んだ神酒。秋葉飛び込んでパンチ連打を打ち込む。神酒がパンチを出したがミドルを合わせる秋葉。ホーン。

オープンスコアは三者秋葉。

2R。秋葉パンチ連打で出るが、神酒はカウンターのタックル。振りほどいて離れる秋葉。ジャブをヒットさせた神酒。秋葉また飛び込むが神酒が距離を取りかわす。神酒シングルレッグ。片足でこらえてパンチ連打を打ち込む秋葉。振りほどいた。秋葉が出るとまっすぐ下がる神酒。パンチ連打をもらいタックルに入るが切られる。ジャブを入れる神酒だが単発。前に出た秋葉は神酒のカウンターのタックル。倒れたがすぐにバタフライで浮かせて立った秋葉。残り1分。秋葉飛び込んで左がヒット。神酒のパンチも当たる。ホーン。

2Rもオープンスコアは二者秋葉、一者神酒。いずれにせよ、神酒は判定ではもう勝てない。

3R。秋葉が打撃で攻めてタックルに入る。神酒受け止めた。離れる。秋葉が出たところにカウンターのタックル。しかし倒せず。離れ際にパンチを入れる。神酒が出てきた。ハイから神酒タックル。切りきれない秋葉。倒されてから立ったが、なおもしつこくタックルに入りテイクダウン。神酒四の字バック。バックキープするが、フィニッシュが必要な神酒。勝利に必要な時間がどんどん短くなっていく。チョークへ。左腕を喉元に巻いたが、秋葉ギリギリ外した。腕を掴んで防いでいる秋葉。神酒背絵mられず。パウンドを入れるがタイムアップ。

判定29-28、28-29、29-28の2-1で秋葉勝利。