格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE303:第6試合・翔兵 vs. ライリー・ドゥトロ

フライ級5分3R。ランキング3位の翔兵が初参戦のドゥトロを迎え撃つ。

翔兵は柔道で国体準優勝のキャリアを持ち、タイトル挑戦まであと一歩のところまで言っているが、春日井と若松にフィニッシュ負け。フライ級に落としてからは5勝2敗で、昨年は上り調子の小川徹と秋葉を連破している。ペットショップ勤務の愛犬家。

PXC王者のハワイ在住ドゥトロはVTJ中村優作修斗では田丸匠にKO勝ち。昨年7月、UFC参戦を目指してコンテンダーシリーズに出場したものの、何度もダウンを喫した上で残り2秒でKO負けし完敗。勝ったエスピノザは来週UFCデビューが予定されている。日本のトップをKOしたが、世界との差を実感した31歳は、パンクラス王者となりONEに参戦することを目標としている。本人曰く、日本ではトロちゃんと呼んでほしいとのこと。

長身でリーチが長いドゥトロ。翔兵はローで牽制。飛び込んで右をヒットさせた翔兵。左右のフックがまたヒット。ドゥトロは左目尻をカット。ジャブからワンツーがまたヒット。ドゥトロのドクターチェック。けっこう傷が深くて長引くが再開。飛び込んでのパンチを入れる翔兵だがドゥトロのローがローブローに。再開。残り1分。間合いを詰めていくドゥトロに飛び込んでパンチを当てていく翔兵。ホーン。

1R三者翔兵。

2R。左ミドルを入れたドゥトロ。ローの蹴り合い。飛び込んで左をヒットさせた翔兵。パンチからタックルを見せた翔兵。ドゥトロが出てきた。ミドルをキャッチしてパンチを返す翔兵。ヒット&アウェイを繰り返す翔兵。出てきたドゥトロに左右のパンチを入れる。ドゥトロ右ミドルから左をヒットさせる。終盤に3連だをヒットさせた翔兵。ホーン。

2R2者翔兵、1者ドゥトロ。判定では勝てなくなったドゥトロ。

3R。飛び込んでの右がヒットしてぐらついたドゥトロ。ローを蹴るドゥトロ。プレスしてきたドゥトロ。左右のパンチをもらいちょっと効いた翔兵。クリンチしてケージに押し込み凌ぐ翔兵。引きが端ドゥトロ。左がヒット。残り2分。翔兵手を出していく。また組んで押し込む。差し返して入れ替えたドゥトロが逆にタックル。シングルレッグ。切った翔兵。翔兵ワンツー。せめて来いと挑発するドゥトロだが、翔兵は当然行く必要はない。ドゥトロのパンチがヒットするもののタイムアップ。

判定29-28×3で翔兵がアップセット勝利。