格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator218:メインカード第1試合・ノルベル・ノヴェニイ vs. ウィリアム・ラヴィーン

ミドル級。

MMA6戦全勝の19歳ノヴェニイと1勝1敗の36歳ラヴィーン。

テコンドーのような半身の構えからタックルで組み付きバックを取ったノヴェニイ。ガードを取ったラヴィーンだが、ノヴェニイがインサイドからパウンド連打を打ち込むと背中を向けたラヴィーン。立ち上がったがノヴェニイがスタンディングギロチン。ケージに押し込み絞めるが決まらず。ラヴィーンがシングルレッグへ。倒せず亀になったラヴィーンからバックを狙うノヴェニイ。がぶりに。立てないラヴィーン。バックに回ったノヴェニイが投げた。バックマウントを狙うが脚のロックが外れて下になるノヴェニイ。ラヴィーンパウンド。ノヴェニイは下から外ヒール。外して立ったノヴェニイがタックルでテイクダウン。サイド。ゴング。

1Rノヴェニイ。

2R。ノヴェニイ疲れたのか、タックルにスピードがない。ラヴィーンも動きは落ちているがパンチで出る。ケージに押し込んだが、ノヴェニイが払い腰でテイクダウン。ガードを取るラヴィーンだが、ノヴェニイも体を起こさず休む。起き上がり、ラヴィーンの足を潰してパウンド連打を打ち込むとラヴィーンは亀に。バックから殴るノヴェニイだが威力がない。しかしラヴィーンも動けず。バックマウント。前転で逃れようとしたラヴィーンだが失敗。肩固めに移行したノヴェニイ。それほど深くはなかったがラヴィーン動けずタップ。