格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+6:第5試合・マルロン・ヴェラ vs. フランキー・サエンツ

バンタム級

今月2日のUFC235で組まれていたカードだが、試合一週間前になってヴェラが急病により欠場。今大会に延期となった。 

エクアドル出身のヴェラは常に相手の出身国での試合で、UFC6勝4敗の26歳。UFCでの6勝中、5つがフィニッシュしての勝利で、負けはすべて判定。バックボーンは柔術

サエンツはUFCデビューから3連勝・3連敗・2連勝・2連続試合消滅と極端な試合が続いている。37歳とバンタム級では年長クラスの選手だが、MMAでのプロデビューが30歳の時なのでまだキャリア7年。バックボーンはレスリング。

ローを入れていくヴェラ。サエンツが間合いを詰めたところにカウンターのジャブがヒット!崩れながらシングルレッグに入ったサエンツだが潰されてヴェラのパウンド連打をもらう。足にしがみついたまま殴られ続けるサエンツを見てレフェリー止めた。

ストップ自体は妥当だが、最後の鉄槌2連発は完全に後頭部だった。それで結果が変わるということはないと思うが。

ヴェラはこれで7勝6フィニッシュ勝利で、直近では3連続フィニッシュ勝利。そろそろ中堅クラスの戦いは卒業か。