格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+6:第7試合・メイシー・バーバー vs. JJ・アルドリッチ

女子フライ級。

まだ20歳のUFC最年少ファイター・バーバー。11月のUFCデビュー戦では同じデビュー戦のサイファーズにパウンド・肘のラッシュで勝利。空手と柔術がバックグラウンド。初戦はデビュー戦同士だったのでまだ実力がつかめない。2017年6月にプロデビューして以来、6戦全勝。

アルドリッチはバーバーがプロデビューする前からUFCに上がっており、初戦はジュリアナ・リマに敗れたが、そこから3連勝中。ただし勝った相手はいずれもリリース済みのジョン・チャンミとダニエル・テイラー、そしてサイファーズに敗れているポリアナ・ヴィアナのみ。

ふたりとも前回はストロー級だが、今回は階級をフライに上げている。腹回りが絞れていないように見えるバーバー。

間合いを詰めて組み付いたアルドリッチだがパンチで引き剥がすバーバー。左がヒットしてバーバーフラッシュ気味にダウン。すぐ立つ。バーバーが膝を打ち返したがバランスを崩し下に。スクートで見合う。立ったバーバー。アルドリッチが間合いを詰めてパンチを打ち込んでいく。バーバー肘。アルドリッチのパンチをもらっているバーバー。またワンツーがヒット。バーバーは蹴りで攻める。またアルドリッチの右が入った。バーバー首相撲から膝。肘。離れたアルドリッチアルドリッチのパンチでスリップダウンしたバーバー。アルドリッチはまたグラウンドには付き合わずスクート。立たせた。肘を入れるバーバー。ホーン。

1Rアルドリッチ

2R。打撃で打ち合うバーバー。首相撲に捕らえたが左右のパンチで引き剥がすアルドリッチ。バーバーは首相撲から肘を入れる。離れた。左が入りアルドリッチ効いた。バーバー間合いを詰めてラッシュ。クリンチで凌ぐアルドリッチだが、バーバー引き剥がすとラッシュ!顔を押さえて横を向いてしまったアルドリッチ。バーバーは膝とパンチのラッシュ。顔を押さえたままのアルドリッチを見てレフェリー止めた。

リプレイで見るが特にアイポークなどは無し。

バーバー、今日はカウンターをもらいフラッシュ気味に倒れるなど劣勢な場面も合ったが、チャンスと見ると畳み掛けるところが良かった。