格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator219:メインカード第2試合・アンドレイ・コレシュコフ vs. マイク・ジャスパー

ウェルター級。

元王者コレシュコフはディエゴ・リマからタイトルを奪い、UFCからの移籍初戦となるベンヘンにも完勝で初防衛。しかしリマとの再戦ではKO負け。昨年9月、Bellatorウェルター級トーナメント一回戦でリマとの再戦が組まれたが、チョークで一本負け。

35歳でBellatorデビュー戦となるジャスパー。MMA13勝4敗。

カーフキックを入れるコレシュコフ。ジャブ。キックの経験もあるというジャスパーだが出られない。コレシュコフバックスピンキック。ハイをキャッチしたジャスパーだが、コレシュコフが片足のままパンチ連打で引き剥がす。バックスピンハイキックでバランスを崩したコレシュコフ。ジャスパーがバックを狙おうとしたがコレシュコフが組んでケージに押し込み。離れた。ジャスパーがスーパーマンパンチからハイを出したがヒットせず。ゴング。

1Rコレシュコフ。

2R。コレシュコフの蹴りをキャッチしようとするジャスパー。コレシュコフ右オーバーハンド。ケージまで追い詰めたコレシュコフ。背中を見せて離れたジャスパー。ジャスパーのパンチをかわしての右がヒット。ケージまだ下がったジャスパーに連打を打ち込むとタックルに。テイクダウン。残り1分。ハーフ。ガードから削る。ジャスパーケージで立ったがゴング。

2Rコレシュコフ。

3R。バックブローに組み付いてボディロックしたジャスパーだが、コレシュコフがケージ際で差し返して入れ替える。ダブルレッグに切り替えた。テイクダウン。パウンド。ケージで立ったジャスパーだが、すぐにまたテイクダウンするコレシュコフ。ジャスパー立ったがコレシュコフすぐにまたテイクダウン。また立ったジャスパーはブラウン肘。しかしまた尻クラッチからテイクダウン。コレシュコフインサイドからパウンド連打。タイムアップ。

三者フルマークでコレシュコフ勝利。

しかし2Rまでの様子ではフィニッシュできそうだったのに、3Rに安全運転で判定勝ち狙いに行ったのは物足りなかった。