格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

Bellator219:メインイベント・サヤッド・アワッド vs. ブランドン・ガーツ

ライト級5分3R。

Bellator4連勝で昨年10月にベンヘンと対戦したアワッドだが判定負け。

ガーツは最近5戦で1勝4敗。昨年4月にマイケル・チャンドラーと対戦したが肩固めで一本負け。

ガーツが左右のフックを振り回しながら出る。パンチが入りアワッド効いた!パンチ連打から右フックが側頭部にヒットしダウン!ガーツパウンドを打ち込みながらマウント!マウントから肘。サイドに出たガーツだが、アワッドに立たれる。逆にアワッドがパンチで出る。下がったガーツに右をヒットさせたが、ガーツも打ち返す。ガーツ攻め疲れしたのか下がっていく。アワッドが手を出す。また飛び込んでワンツーを出したガーツ。アワッド右ハイ。飛び膝。下がり続けるガーツ。ゴング。

1R後半はアワッドのペースだったが、序盤の攻めを覆すほどのインパクトはなく1Rガーツ。

2R。また出ていくのはアワッド。ガーツの飛び込んでの左がヒットしアワッドダウン!しかし出てきたガーツにタックル。ガーツ離れた。打ち合いからガーツの右がヒットし背中を向けたアワッドだがガーツは追い打ちに行かない。アワッドダメージは内容で間に出ていく。ガーツまた後退。テンカオをもらったがオーバーハンドの左を返した。アワッドパンチで出ていく。ガーツ下がるが下がりながらもカウンターのフックを出していくガーツ。残りわずかでアワッドがハイキックを空振り。バックからパウンドを入れたガーツ。ゴング。

2Rは微妙だがやはりダウンを奪っているガーツか。

3R。ブンブンフックを振り回すガーツ。アワッドは前蹴りで間合いを詰めていく。ボディを入れたがアワッドがプレッシャーをかけてくる。ガーツの右フックをかいくぐりシングルレッグに入った合わっどだが、ガーツがぶってパウンド・鉄槌連打!動かず打たれているアワッド。ローリングして上を取ろうとしたアワッドだがガーツ離れて立つ。スタンドに。出ていくアワッドだがガーツ疲れたのか後退。パンチの打ち合い。ガーツのパンチをもらいアワッドの動きが止まる。ガーツも追い打ちに行けない。アワッドがパンチで出ていくが、ガーツの振り回しているパンチがけっこうヒットしている。タイムアップ。

29-28×2、30-27の3-0でガーツ勝利。